三沢空港内において写真展を実施

写真 三沢空港写真展

 写真 三沢空港写真展

7月23日より、三沢空港内において三沢空港駐車場無料化一周年記念写真展が開催されています。

三沢空港は、7月20日から8月11日までの23日間、滑走路補修工事のため全発着便が運休となっています。運休期間中においても空港に親しみを持ってもらえるように、また三沢空港前面の駐車場の無料化1周年を記念して、今回の写真展が企画されました。写真展は、十和田市出身で日本大学芸術学部写真学科講師の和田光弘氏が監修。県内の写真愛好家を中心とした38名より、129点の写真が出展されました。

7月25日には、写真展の開催を祝してオープニングセレモニーを三沢空港内レストランにおいて開催。三沢空港ターミナル株式会社の泉山元社長は「滑走路工事による全便欠航で多くの方にご迷惑をおかけするが、写真展により青森県の魅力をPRしていきたい」とあいさつ。種市市長は「空港駐車場の無料化をはじめとする取り組みの成果が出始めたこの時期の欠航は大変残念だが、今後とも空港の利用促進に努めていく」と語りました。

三沢空港ターミナルでは、今回の写真展のほか、無料駐車場での青空市なども企画しており、運休期間中においても三沢空港に足を運んでほしいとしています。

写真展

7月23日㈯~8月9日㈫ 9:00~19:00

無料駐車場青空市

8月6日㈯、8月7日㈰ 9:00~15:00

問い合わせ

三沢空港ターミナル(株)(☎53-7500)

 写真 三沢空港写真展
 写真 空港写真展