ますますの活躍を期待

表彰式

 表彰式

11月22日、三沢市商工会において平成28年度優良従業員・優良事業主表彰式が開催されました。

この表彰式は、長年にわたり市内の事業所に勤務され、市の産業振興に貢献された方々と、優れた経営管理のもと市の商工業の振興に貢献された事業主の功績を表彰するため、毎年開催しているものです。

表彰は、三沢市長賞として勤続20年以上の優良従業員26人、勤続10年以上の優良従業員82人、優良事業主として有限会社野川家具センターの野川剛氏が受賞。また、三沢市商工会長賞として勤続5年以上の優良従業員115人が受賞しました。

式では、表彰状の授与に引き続き、米田副市長が「市内事業所のほとんどは地域に根差した中小企業、地域経済の活性化には皆さんの力が不可欠です。今後も知識と経験を活かし、後進の指導などますますご活躍ください」と式辞を述べました。

これを受け、優良従業員表彰受賞者を代表して育栄管財株式会社の中塩広司氏が「入社以来頑張ってこられたのは、先輩や同僚、後輩に恵まれたおかげ。今日の表彰を励みに、なくてはならない人材になれるよう一層努力します」と、優良事業主表彰を受賞した野川氏が「今後も健全経営に努め、時代の変化に対応し、三沢市の商工業の発展のために尽くしていきます」と応えました。

 表彰式
 表彰式