公益財団法人 21あおもり産業総合支援センターのご紹介です。

 創業・起業を支援します。

「創業に関心がある」「創業を具体的に検討している」

「起業のアイディアはあるが何から準備したらいいかわからない」

「ビジネスプランを作ったがアドバイスが欲しい」

創業を希望する方や創業間もない方に対し、IM(インキュベーション・マネージャー)が伴走型の支援、アドバイスを行います。

インキュベーション・マネージャー(IM)とは?

(一社)日本ビジネス・インキュベーション協会(JBIA)が認定したインキュベーション・マネージャーのことであり、創業起業希望者を構想・企画の段階から創業に至るまで一貫して支援を行う専門家のことをいいます。

個別の相談にご対応いたします!!

当財団に所属するIMが、県内の創業・起業を希望する方の相談に対応するため、窓口や訪問などによる伴走型での個別相談に応じます。

伴走型相談会

IMが県内各地に設置した個別相談会場で対応いたいします。申込書に必要事項を記載の上、お気軽にお申込み・お問い合わせください。

ダウンロードはこちら.pdf [383KB pdfファイル]     

訪問型個別相談

伴走型相談会とは別に、IMが相談者の現場などへ訪問して、個別の相談に対応いたします。

下記相談窓口までお問合せください。

相談窓口

(公財)21あおもり産業総合支援センター

〒030-0381 青森市新町2丁目4-1 青森県共同ビル7階

TEL:017-777-4066

FAX:017-721-2514

担当:総合支援課 阿保