有料広告事業

有料広告事業とは

 市では、広報みさわ、市ホームページなどに有料広告を掲載していますが、その他の広告媒体においても有料広告事業の推進を図るために有料広告制度を定めました。
 これは、民間企業等との協働により三沢市の新たな財源を確保するとともに、市民サービスの向上及び地域経済の活性化を図ることを目的としています。

※広告媒体とは、広報みさわ、市ホームページ、マックテレビのほか、各種印刷物や市の施設などです。

募集方法等

 有料広告事業を実施するにあたり、市では、事業推進の基本となる三沢市有料広告掲載要綱及び三沢市有料広告掲載基準を定めました。
 この要綱と基準をもとに、広告媒体ごとに要綱等を策定し随時募集することとしています。
 なお、募集の際は、広報三沢や市ホームページ等でお知らせしますが、新規の広告募集等については、広告パートナー制度に登録をしている事業者に対して優先的に募集を行います。

三沢市有料広告掲載要綱 [11KB pdfファイル] 

三沢市有料広告掲載基準 [28KB pdfファイル] 

現在有料広告を実施している広告媒体

募集中の広告媒体

広報みさわ(広報広聴課)

市ホームページ(広報広聴課)

マックテレビ(広報広聴課CATV情報室)

体育施設広告掲載(市民スポーツ課)
※体育施設への広告掲載に関しては、市民スポーツ課にお問合わせください。

その他の広告媒体(現在募集しておりません)

市税及び国民健康保険税納税通知用封筒(税務課)