三沢市中心市街地活性化基本計画について

 三沢市では、「国際色を愉しめる魅力・活力・安心のある街」をテーマに、三沢市中心市街地活性化基本計画を策定しました。
 本計画は、内閣総理大臣あてに認定申請し、中心市街地の活性化に関する法律第9条6項の規定により、平成19年11月30日付けで内閣総理大臣から認定されました。

中心市街地活性化基本計画のフォローアップについて 

中心市街地活性化基本計画について内閣総理大臣認定を受けた市町村は、基本計画に掲げた目標を達成できるよう、計画の進捗状況について毎年度フォローアップを実施し、国に報告するとともに、公表することとしています。
三沢市がこれまで国に報告した内容は、以下の通りです。 

三沢市中心市街地活性化基本計画の変更について

本計画は、事業実施主体の決定や拠点施設の外観の変更等を受け、基本計画の一部を変更するため、内閣総理大臣あてに基本計画変更の認定申請を行い、平成25年3月29日付で内閣総理大臣より変更が認定されました。

新旧対照表 [1014KB pdfファイル] 

  スカイプラザミサワ株式会社(旧MGインターナショナル株式会社)について

スカイプラザミサワ株式会社(平成23年10月15日、MGインターナショナル株式会社から改称)は、平成23年3月7日に三沢市が出資し、第3セクターとなりました。
今後においては、同社の経営方針や経営状況について、積極的に情報公開をしていくこととしております。

平成23年度株主総会

平成23年6月22日に開催された第6回定時株主総会において、以下の3議案が承認可決されました。

平成24年度株主総会

平成24年6月27日に開催された第7回定時株主総会において、決算報告をはじめとする4議案が承認可決されました。