バルーンアートで親子レクリエーション

 

 

6月13日、働く婦人の家で『第1回みさわファミサポまつり』が開催されました。

 

学校法人小檜山学園が運営する『みさわファミリーサポートセンター』が活動をPRするため主催したイベントには、日ごろセンターを利用している会員のみならず多くの親子連れが来場。小さな子どもも安全に楽しめるよう配慮された会場には、バルーンアーチや写真撮影コーナーなどさまざまなスポットが用意されました。バルーンアートの制作には『あおもりバルーン集団ねじりんご』が協力。センターのスタッフとともに約400個の風船を用いて制作したバルーンアーチや、人気キャラクターを模したバルーンに訪れた子どもや大人たちは歓声をあげていました。

同センターは、常駐のスタッフが子どもを一時的に預かったり、子育てに関する悩みや相談に応える子育て支援の拠点の一つ。転勤などで市外から移り住む人も多い三沢市の特徴を考慮して、子育ての負担を軽減し楽しく子育てが出来る環境づくりを目指しています。

 

みさわファミリーサポートセンターでは、利用会員(子育ての手助けしてほしい会員)、提供会員(子育てのお手伝いをしたい会員)、両方会員(利用・提供を兼ねる会員)を募集しています。ご利用になりたい方や子育て支援に興味がある方は、みさわファミリーサポートセンターまでお問い合わせください。

 

 みさわファミリーサポートセンター(三沢市働く婦人の家 内)

0176-50-1518