2月29日 月曜日
平成27年度野菜販売額70億円達成記念生産者大会及び平成30年度野菜販売目標額75億円必達推進大会
於:きざん三沢

 

平成27年度の野菜販売額が70億円を達成されましたことは、この地域で生産される野菜の品質が良く、高い評価を得ているという揺るぎない証であるとお祝い申し上げました。

2月26日 金曜日
平成28年自衛隊入隊予定者激励会
於:きざん三沢

 

間もなくご入隊の日を迎えられる皆様には、自衛隊の大いなる使命を果たすべく、決意を新たにされていることと存じます。日々の任務に精励され、ご活躍されることを期待しております。

2月26日 金曜日
平成27年度三沢市と三沢基地米軍との連絡協議会定例会
於:米軍三沢基地内

 

米軍三沢基地の皆様には、市側の要請につきまして前向きなご回答をいただき、感謝申し上げました。お互いの課題を協議していくことは、相互の理解を深めることにつながるものであり、この会議が非常に重要なものであると考えております。

2月25日 木曜日
青森県自治体病院開設者協議会第115回通常総会
於:ラ・プラス青い森

 

平成28年度の事業計画案や一般会計予算案、特別会計予算案をご審議いただきました。また、県から「地域医療構想」の進捗状況についてお話がありました。

2月24日 水曜日
三沢市農業青年会議創立40周年記念式典
於:きざん三沢

 

40周年を迎えることができましたことは、「猫の目農政」といわれる農業政策の中を歴代会長はじめ、会員皆様の創意工夫の賜物であると心よりお慶び申し上げました。

2月19日 金曜日
平成27年度第3回青森県市長会総会
於:ラ・プラス青い森

 

平成28年度の事業計画案や収支予算案などについて審議しました。さまざまな意見を交わせたことは有意義でありました。

2月19日 金曜日
青森県自治体病院開設者協議会平成27年度理事会
於:ラ・プラス青い森

 

第115回通常総会提出議案の件や総会日程決定の件などについて、ご審議いただきました。

2月18日 木曜日
中央交番開所式
於:中央交番

 

歴史ある駐在所が古間木地区から移転となったことに寂しさを禁じ得ませんが、署内の所在地交番と統合した中央交番は、24時間体制となり、これまで以上に治安維持活動の強化が図れることは喜ばしい限りであります。

2月18日 木曜日
平成28年三沢市議会第1回定例会閉会
於:議事堂

 

平成28年度の三沢市一般会計予算や各特別会計等の予算、行政運営上必要な条例の制定あるいは改正などをご審議いただき、御議決賜りました。

2月10日 水曜日
有限会社東北ファーム創立50周年記念式典
於:きざん三沢

 

現在は120万羽を超える採卵鶏を飼育される県内有数の会社であり、今日のご隆盛は当市の経済発展にとりましても誠に心強く、創立50周年を心からお祝い申し上げました。

2月5日 金曜日
平成27年度三沢市少年少女文化優秀賞等表彰式
於:公会堂小ホール

 

作品・実技披露をしていただいたピアノと作文は大変素晴らしいものでありました。受賞した皆さんのお姿を拝見し、この街の将来は希望に満ちあふれていると大変頼もしく感じました。

2月4日 木曜日
NHK「新・BS日本のうた」公開収録
於:公会堂大ホール

 

ご来場の皆さんには、贅沢なステージをご堪能されたことと思います。放送日は2月21日を予定しているそうです。BSを視聴できる方には、三沢商業高校吹奏楽部も共演しておりますので、是非ともご覧ください。