8月31日 金曜日

初芝富田林高等学校農業体験修学旅行入村式

於:市民の森 屋内ゲートボール場

 

初芝富田林高等学校の皆さん、ようこそ三沢市にお越しくださいました。今回の農業体験を通じて、「食」への理解をさらに深めていただければと思います。また、生徒の受け入れを行っている三沢市グリーンツーリズム推進協議会の皆様に、心より感謝申し上げます。

   

8月29日 水曜日

第26回青森県民駅伝競走大会三沢市選手結団式

於:市役所本館 大会議室

 

選手の皆さんには、日ごろ鍛えた練習の成果を存分に発揮し、昨年以上の成績をおさめられますことをご期待申し上げます。そして、県民駅伝競走大会が心に残る大会となりますことを願っております。

   

8月26日 日曜日

ウェナッチバレー姉妹都市友好親善使節団お別れセレモニー

於:三沢市国際交流教育センター

 

6日間という短い期間ではありましたが、使節団の皆さんは三沢での滞在を楽しまれていました。これからもウェナッチバレーと三沢市の友好関係が、末永く続きますことを心より願っております。

 
   

8月23日 木曜日

平成30年度三沢まつり前夜祭祭りばやし競演会

於:ミス・ビードルドーム

 

市制施行60周年を迎える中で、このように盛大に三沢まつり前夜祭が開催されますことは、誠に喜ばしい限りであります。また、山車の自主製作を行っております各祭礼の皆様に心から感謝申し上げます。

   

8月18日 土曜日

三沢市制施行60周年記念日米交流スポーツ事業エキシビジョン

於:三沢市国際交流スポーツセンター

 

当市の市制施行60周年を記念して、プロバスケットボールチームの青森ワッツと、米軍三沢基地のバスケットボールチームである三沢ジェッツとのエキシビジョンが行われました。開催にあたり、多大なるご支援をいただいた青森ワッツと米軍三沢基地の関係者の皆様に心より感謝申し上げます。

 
   
 

8月17日 金曜日

平成30年度三沢市戦没者追悼式

於:三沢小学校 体育館

 

戦没者各位の御霊に哀悼の誠を捧げました。戦争の悲惨さ、平和の尊さを次の世代に継承し、恒久平和の実現に向けて努力してまいります。

   

8月9日 木曜日

平成30年度全国自治体病院協議会東北ブロック会議

於:ホテルグランヒルつたや

 

東北各地から多くの自治体病院関係者の皆様をお迎えし、三沢市において東北ブロック会議が盛大に開催されますことは誠に喜ばしく、心から歓迎申し上げます。皆様には今後とも地域医療発展のため、ご支援・ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

   
 

8月5日 日曜日

第69回北奥羽総合体育大会開会式

於:三沢市国際交流スポーツセンター

 

第69回北奥羽総合体育大会が、三沢市を主会場として、各地区から多数の選手・役員の皆様をお迎えして開催されることは、誠に喜ばしい限りであります。また、開催にご尽力いただいた実行委員会の皆様に心から感謝申し上げます。

   

8月4日 土曜日

小川原湖キャンプ場夜間パトロール出動式

於:市役所 正面玄関前

 

夜間パトロールに参加された皆様には、日頃より地域に密着した防犯活動にご尽力をいただき、心から感謝申し上げます。これからも、犯罪のない明るいまちづくりへのご協力をよろしくお願いいたします。

   

8月1日 水曜日

平成30年度ウェナッチバレーカレッジ英語研修派遣壮行式

於:市役所本館 大会議室

 

ウェナッチバレーカレッジでの英語研修に派遣される高校生の皆さん、自信をもって堂々と研修に励んできてください。そして、将来的にはグローバルな人材として、世界で活躍することを願っております。