7月26日 金曜日

三沢漁港荷さばき施設別棟落成記念式典

於:荷さばき施設別棟場内

 

平成29年度から着工されました荷さばき施設別棟が、この度いよいよ完成し、記念式典を挙行することができました。農林水産省や県をはじめとする関係機関の皆様からの力強いご支援に対しまして、厚くお礼申し上げます。

 
   

7月23日 火曜日

夏の交通安全県民運動市民総決起大会

於:三沢市公会堂 大ホール

 

交通事故のない安全で安心して暮らすことのできるまちづくりに、三沢警察署をはじめとする関係機関と一体となって取り組んでまいります。また、大会終了後には街頭活動を行い、ドライバーへ交通安全を呼びかけました。

 
   

7月23日 火曜日

赤十字救援車「博愛号」配置式

於:市役所正面玄関前

 

この度、日本赤十字青森県支部より救援車「博愛号」を更新配置していただきました。配置していただいた車両は、防災訓練などに活用するとともに、赤十字活動PRに努めてまいります。

   

7月21日 日曜日

令和元年度第59回みさわ小川原湖水まつり開会式

於:みさわ小川原湖水まつり会場

 

今年もみさわ小川原湖水まつりを盛大に開催できますことは、誠に喜ばしい限りであります。開催にご尽力いただきました三沢市観光協会をはじめ、関係者の皆様に心より感謝申し上げます。

   

7月18日 木曜日

三沢地区連合防犯協会定時総会

於:ホテルグランヒルつたや

 

ご参会の皆様には、日頃より地域における犯罪の予防や青少年の健全育成に対しまして、地域防犯の中核としてご活躍いただき、心より感謝申し上げます。引き続き、高い自主防犯意識をもち、積極的な防犯活動を展開されることを期待しております。

   

7月17日 水曜日

令和元年度東部海区沿岸漁業振興協議会通常総会

於:三沢市公会堂3階 第8集会室

 

委員の皆様には、平素より当協議会の運営に格別なるご支援とご協力をいただき、衷心より感謝申し上げます。今後とも当協議会に対するご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

   

7月13日 土曜日

スティルウェル米国国務次官補表敬訪問

於:市長室

 

この度、米国国務次官補に就任されたスティルウェル氏が来日に合わせて三沢市を訪問しました。以前に米軍三沢基地司令官として勤務経験があり、久しぶりの三沢訪問をとても楽しんでいらっしゃいました。