1月31日 金曜日

令和元年警察協力功労者感謝状贈呈式並びに優良警察職員表彰式

於:ホテルグランヒルつたや

 

この度、警察協力功労者として感謝状の贈呈を受けた皆様、優良警察職員として表彰を受けた皆様に、心からお祝いを申し上げます。皆様には、今後とも安全で安心して暮らせるまちづくりへのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

   

1月23日 木曜日

(有)三咲羽や「JR東日本駅弁味の陣2019」味覚賞受賞報告

於:市長応接室

 

(有)三咲羽やさんが販売しております「八戸前沖鯖押し寿し三種」が、「JR東日本駅弁味の陣2019」にて味覚賞を受賞したということで、報告に来ていただきました。私も試食をしまして、脂がのった非常においしい押し寿しでしたので、皆さんもぜひ、ご賞味いただければと思います。

 
   

1月21日 火曜日

三沢地区農業士会創立40周年記念式典

於:きざん三沢

 

この度、三沢地区農業士会が創立40周年という節目を迎えられましたことは、誠に喜ばしい限りであり、心よりお祝いを申し上げます。皆様には引き続き、当地域における農業の振興にご支援とご協力をいただきますようお願いいたします。

   
   

1月19日 日曜日

令和2年三沢市消防出初式

於:三沢市総合体育館周辺道路

 

関係機関並びにご来賓の皆様のご臨席のもと、三沢市消防出初式を挙行できますことは、誠に喜ばしい限りであります。消防団をはじめとする関係者の皆様には、火災などの災害から市民を守るため、今後ともご尽力をいただきますようお願いいたします。

 
   

1月5日 日曜日

地方卸売市場三沢市魚市場初売り

於:三沢市魚市場

 

あけましておめでとうございます。近年、全国的なスルメイカやサケの不漁が続いておりますが、本年は昨年以上の水揚げとなり、当魚市場で活発な売り買いがなされることを期待しております。