4月27日 月曜日

庁舎窓口に新型コロナウイルスの飛沫感染防止アクリル板を設置しました。

於:市役所1階窓口

 

市役所1階の窓口に、新型コロナウイルスの飛沫感染を防止するため、来庁者へのメッセージを添えたアクリル板20枚を設置しました。今後も保健相談センターや総合社会福祉センター、キッズセンターそらいえ等への設置を予定しており、引き続き、新型コロナウイルスの感染拡大防止策を進めてまいります。

   

4月27日 月曜日

三沢市商工会様から新型コロナウイルス感染症対策に伴う経営支援に関する緊急要望をいただきました。

於:市長応接室

 

三沢市商工会の竹林会長様から新型コロナウイルス感染症対策に伴う経営支援に関する緊急要望をいただきました。市民の皆様及び事業者の皆様の負担軽減に繋がる有効な支援策について、全力で取り組んで参る所存でございますので、皆様のご理解、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

   

4月10日 金曜日

「市民クラブ」「かがやき」から新型コロナウイルス感染症対策に係る申し入れをいただきました。

於:市長応接室

 

「市民クラブ」「かがやき」の2会派より、市外から三沢市を訪れた方々等への感染症拡大防止策の周知徹底・注意喚起など、7項目の申し入れをいただきました。感染症拡大防止策を徹底し、市民の皆様の不安感を解消できるように努力してまいります。

   

4月8日 水曜日

三沢青年会議所様から感染予防物資を寄贈いただきました。

於:市長応接室

 

公益社団法人三沢青年会議所様から新型コロナウイルス感染症対策用としてアルコール消毒剤200リットルを寄贈いただきました。全国的に入手困難な物資をご寄付いただいたことに心より感謝申し上げます。教育施設や福祉施設をはじめとした市内各施設で有効に活用させていただきます。