5月27日  水曜日

三沢ブランド特産品認定証交付式を行いました。

於:大会議室

 

 三沢の地域資源や魅力を発信することができる商品を三沢ブランド特産品として認定させていただきました。認定させていただきました商品はどれも三沢らしさを追求した魅力ある逸品ばかりです。

  が三沢ブランド特産品の目印です。実際の商品はこちらです。

 6月24日からはギフトセットの販売をはじめ、また、三沢駅前交流プラザ「みーくる」2階の地場産品紹介スペースに自動販売機を設置する予定です。

 ぜひ、三沢を代表するお土産や贈答品としてお買い求めいただきますようお願いいたします。

 
   

5月22日 金曜日

令和2年度みさわ港まつり協賛会総会を開催しました。

於:大会議室

 

 毎年、花火大会をはじめ、舟こぎ大会やよさこいソーランなどの各種イベントで好評を得ておりますみさわ港まつりですが、令和2年度は、新型コロナウイルス感染症の影響を考慮し、ご来場される皆様の安全を第一に考えた結果、中止することとなりました。
楽しみにされている皆様には心よりお詫び申し上げます。
新型コロナウイルス感染症が収束した際には、皆様に喜んでもらえる素晴らしいみさわ港まつりを実施いたしますのでご理解をお願いいたします。

   

5月1日 金曜日

新型コロナウイルス感染症対策支援室を設置しました。

 

 新型コロナウイルス感染症に係る各種対策や経済・生活支援策などの相談窓口を一本化し、また、業務を一体的に取り組むため、新型コロナウイルス感染症対策支援室を設置しました。三沢市では新型コロナウイルス感染症対策支援室を中心に、市民の皆様、事業者の皆様の感染症対策や経済・生活支援を迅速に実施してまいります。

 新型コロナウイルス感染症対策支援室へのご相談・ご連絡は、電話番号58-0518(直通)までお願いいたします。
 

 
   
 

 下記のとおり、新型コロナウイルス感染症予防物資を寄贈いただきました。全国的に入手困難な物資をご寄付いただいたことに心より感謝申し上げます。

 市民および事業者の皆様から寄贈いただきました一覧はこちらです。

 また、寄贈いただきました新型コロナウイルス感染症予防物資の配布先はこちらです。

 教育施設や福祉施設をはじめとした市内各施設で有効に活用させていただいております。

5月26日 火曜日

5月7日 木曜日

株式会社OTK様、株式会社ニイヤマハウス様から新型コロナウイルス感染症対策としてマスク1,000枚、消毒液40ℓを寄贈いただきました。

於:市長応接室

 
   

5月15日 金曜日

青森県東部地区上北東部会郵便局長会・夫人会様から新型コロナウイルス感染症対策としてマスク1,000枚を寄贈いただきました。

於:市長応接室

   

5月1日 金曜日

青森リース株式会社様から新型コロナウイルス感染症対策としてマスク4,000枚、消毒液100ml×100本、300ml×10本、高精度除菌水100ℓを寄贈いただきました。

於:市長応接室

   

5月1日 金曜日

有限会社加澤商店様から新型コロナウイルス感染症対策としてマスク1,000枚、消毒用次亜塩素酸水100ℓ、消毒液用スプレー容器10個を寄贈いただきました。

於:市長応接室