1月29日 金曜日

令和2年度体育功労者表彰式を執り行いました。

於:市長応接室 

 

 令和2年度の三沢市体育功労表彰を受賞されました中塩章司氏と鈴木義則氏に表彰状と記念品をお渡しさせていただきました。
中塩氏は、公益財団法人三沢柔道協会に所属され同協会幹事を務められているほか、全日本柔道少年団三沢分団の指導者として三沢市の柔道普及に尽力され、また同協会の発展と三沢市のスポーツ振興に大いに貢献されています。
鈴木氏は、三沢市陸上競技協会に所属され日本陸上競技連盟公認審判員として、全国大会から地区大会まで審判員や役員を務められ、ジュニア選手の指導を通じて青少年の健全育成に尽力され、三沢市のスポーツ振興に大いに貢献されています。
コロナ禍のため、三沢市体育協会功労表彰を受賞された5名の方々、三沢市スポーツ賞(高校生の部)を受賞された21名の方々、三沢市スポーツ奨励賞(一般の部)を受賞されました1団体(28名)の方々、三沢市スポーツ奨励賞(中学生の部)を受賞されました8名の方々、そして三沢市スポーツ奨励賞(小学生の部)を受賞された41名の方々には直接表彰状等をお渡しできませんでしたが、受賞されました皆様、本当におめでとうございます。

 引き続き、三沢市のスポーツ振興のため、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

   
 
   

1月18日 月曜日

令和2年度警察協力功労者感謝状贈呈式に出席いたしました。

於:ホテルグランヒルつたや

 

 常日頃から警察行政各般にわたり積極的な協力を行った15団体と14名の皆さまに警察協力功労者感謝状が贈呈され、また、三沢警察署において特に職務に精励された20名の皆さまが優良警察職員として表彰されました。
刑法犯の認知件数と交通事故の死者数はいずれも戦後最小の記録を更新し続けており、そして、三沢市も同様の状況とのことであり、警察署の職員の皆さまと地域の皆さまの連携した活動に感謝申し上げます。
犯罪や事故のない安全で安心して暮らせるまちづくりのため、引き続き、ご支援・ご協力を賜りますようよろしくお願いたします。

   
   
 
   
   

1月4日 月曜日

幹部職員に年頭挨拶を行いました。
於:大会議室

 

 幹部職員に対し年頭の挨拶を行いました。職員全員の英知と創意・工夫を結集して、市長年頭あいさつにおいて市民の皆さまへお約束した内容の実現を目指して参ります。
引き続き、新型コロナウイルス感染症に最大限の危機感を持ちつつ、市民の皆さまの期待にしっかりと応えることができる市民本位の行政経営を推進して参ります。