未来のチームを担う選手たち 

9月17日から19日にかけて、JAおいらせ杯市内少年少女スポーツ大会の新人戦が開催されました。

これはJAおいらせが、明日を担う地区の子どもたちの健全育成を主旨に開催する野球と女子バレーボールの秋の新人戦。各部各チームからは小学校4年生までの、未来のチームを担う選手たちが登場し、先輩や父兄が見守る中で日ごろの練習の成果を力いっぱい発揮しました。

野球の部には市内の7チームが出場し、トーナメント戦で優勝を争いました。各試合では、激しい投打の攻防や最終回の逆転劇など数々のドラマが生まれ、悪天候のために19日に順延になった決勝戦を古間木レンジャーズが制し、優勝を果たしました。

また、女子バレーボールの部では、県内トップクラスともいわれる市内7小学校のチームが予選リーグから火花を散らし、決勝トーナメントでは激戦を繰り広げました。決勝戦は岡三沢小VBC対木崎野小VBC。点差が常に均衡する接戦の中、1セット目は失った木崎野小VBCが2・3セットを辛くももぎとり、逆転優勝を果たしました。

勝利に喜ぶ者、悔しさに涙する者。まだまだ、これから何度も競い合う好敵手たちとの交流を深め、さらなる成長を期待しています。