9月29日 水曜日
第一生命保険株式会社様と包括連携協定を締結しました。
於:大会議室

 第一生命保険株式会社様との包括連携協定は、健康増進に関することや子育て支援に関すること、また、スポーツ振興に関することなど、9つの項目について連携し、協力していくことを定めたものとなっております。第一生命保険株式会社様がこれまで培ってこられた知見やノウハウを活用させていただき、協働して取組みを推進していきたいと考えております。
 
   

9月28日 火曜日
三沢基地空自空上げ発売予告記者会見を行いました。
於:大会議室

 「三沢基地空自空上げ」プロジェクトは、コロナ禍の影響を受けて売上が落ち込む飲食店を元気づけるとともに、鶏肉をはじめゴボウやにんにくといった当市農産物の地産地消を促進し、地域経済の活性化を狙って実施する事業です。このプロジェクトに協賛いただきましたプライフーズ株式会社様、一般社団法人三沢市観光協会様、そして三沢基地空自空上げを監修いただきました航空自衛隊三沢基地の皆さまに感謝申し上げます。新たに生まれたご当地グルメを強く推し進めて参りたいと考えております。
   

9月22日 水曜日
アンデス電気株式会社様から空気清浄機を寄贈いただきました。
於:市長応接室

 アンデス電気株式会社様から、空気清浄機10台をいただきました。心より感謝申し上げます。庁舎ロビーなどに設置し、新型コロナウイルス感染症対策に活用させていただきます。
   

9月21日 火曜日
明治安田生命保険相互会社様と包括連携協定を締結しました。
於:大会議室

 明治安田生命保険相互会社様との包括連携協定は、健康づくりに関することや産業・観光支援に関すること、また、スポーツ振興に関することなど、4つの項目について連携し、協力していくことを定めたものとなっております。このたびの協定締結を機に、市民サービスの向上に向けて、なお一層努力して参る所存であります。
 
   

9月21日 火曜日
明治安田生命保険相互会社様から新型コロナウイルス感染症対策事業への寄附金を頂きました。
於:市長応接室

 明治安田生命保険相互会社様から、寄附金42万3千円をいただきました。心より感謝申し上げます。新型コロナウイルス感染症対策事業に有効活用させていただきます。
   

9月6日から9月17日まで
令和3年三沢市議会第3回定例会が開かれました。
於:議事堂 他

 令和3年第3回定例会では、令和2年度三沢市一般会計及び特別会計並びに企業会計の決算認定をはじめ、令和3年度三沢市一般会計補正予算(第3号)のほか、行政運営上必要な条例の制定等について提案いたしました。議員の皆様に慎重なご審議をいただき、原案のとおり御議決、御認定を賜りました。ご審議の過程でのご意見等を十分尊重し、最善の効果をおさめるよう努力を傾注してまいります。