1月28日 金曜日
令和3年度体育功労者表彰伝達式を執り行いました。
於:市長応接室

 体育功労者として表彰されました4名の皆様は、永年にわたり、それぞれの競技を通して、当市のスポーツの発展にご尽力され、社会体育の振興に多大な貢献をされております。
また、体育協会功労者として表彰されました6名の皆様、そして、スポーツ優秀賞、スポーツ賞、並びにスポーツ奨励賞を受賞されました団体・個人の皆様には、コロナ禍により表彰状等をお渡しすることは叶いませんでしたが、この場をお借りしてお祝い申し上げます。引き続き、三沢市のスポーツ振興のため、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。
   

1月18日 火曜日
令和3年度警察協力功労者感謝状贈呈式に出席しました。
於:ホテルグランヒルつたや

 常日頃から警察行政各般にわたり積極的な協力を行っている21団体と16名の皆様に警察協力功労者として表彰され、また、三沢警察署において特に職務に精励された22名の皆様が優良警察職員として表彰されました。
刑法犯の認知件数と交通事故の死者数は、いずれも戦後最小の記録を更新し続けており、警察署の職員の皆様と地域の皆様が連携した活動に感謝申し上げます。犯罪や事故のない安全で安心して暮らせるまちづくりのため、引き続き、ご支援・ご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。
 
   

1月15日 土曜日
三沢空港民間機就航70周年記念セレモニーを開催しました。
於:三沢空港ターミナル

 三沢空港は1月11日をもって民間機の就航から70周年を迎えることができました。このことは、長年にわたり継続して運航していただいている日本航空様、そして、関係する皆様のご尽力の賜物であり、感謝申し上げます。東京羽田線の増便枠を獲得すべく、関係機関と連携しながら、引き続き各種取組を強化してまいります。
   

1月12日 水曜日
三沢ライオンズクラブ様から福祉物品を寄贈いただきました。
於:ホテルグランヒルつたや

 三沢ライオンズクラブ様は、県南では2番目のクラブとして認証され、この度55周年を迎えられました。その記念事業として、市内小中学校へボッチャ用品と三沢市社会福祉協議会へテントを寄贈いただきました。心より感謝申し上げます。