9月29日 木曜日
交通死亡事故抑止街頭活動を実施しました。
於:三沢市内

    令和4年度交通死亡事故抑止街頭活動を実施しました。日没が早まるこれからの季節には、交通事故の増加が懸念されます。ドライバーの皆さんには、事故の無いよう安全運転、交通ルール遵守をお願いいたします。
   
   

9月24日から9月25日まで
あおもり10市大祭典in三沢を開催しました。
於:三沢市内

    3年振りとなる「あおもり10市大祭典in三沢」を開催しました。今回の10市大祭典は、東日本大震災等の災害からの復興を祈念するとともに、新型コロナウイルス感染症に打ち勝つための元気を、ここ三沢市から発信するために、県内10市が一致団結して準備を進め、この日を迎えることができました。
来年は平川市での開催となります。今度は、開催市を支える側の立場として、全力でサポートして参ります。
 
   
   

9月5日から9月16日まで
令和4年三沢市議会第3回定例会が開かれました。
於:議事堂 他

    令和4年第3回定例会では、令和3年度三沢市一般会計及び特別会計並びに企業会計の決算認定をはじめ、令和4年度三沢市一般会計補正予算(第5号)のほか、行政運営上必要な条例の制定等について提案いたしました。議員の皆様に慎重なご審議をいただき、原案のとおり御議決、御認定、御同意を賜りました。ご審議の過程でのご意見等を十分尊重し、最善の効果をおさめるよう努力を傾注してまいります。
   

9月4日 日曜日
青森県民文化祭オープニングフェスティバルに出席いたしました。
於:三沢市公会堂

    この度の県民文化祭は、三沢市を主会場に開催していただきました。ここ数年は、コロナ禍で、多くのことが制限されてきたところですが、芸術・文化は、心の豊かさに直結するものであり、今後は、コロナ以前よりも一層、文化的な活動はその価値が見直されるものと考えております。
   

9月1日 木曜日
日本郵便株式会社東北支社様からオリジナルフレーム切手「三沢基地航空祭」をいただきました。
於:市長応接室

    日本郵便株式会社東北支社様から、三沢基地で開催する航空祭を記念し作成したオリジナルフレーム切手「三沢基地航空祭」をいただきました。心より感謝申し上げます。