4月28日 金曜日 於:三沢空港
三沢=大阪(伊丹)線就航30周年記念セレモニーを執り行いました。

 三沢=大阪(伊丹)線につきましては、平成5年4月28日に初就航し、30周年を迎えました。今日この日を迎えられたことは、関係各位、そして日頃より三沢空港をご利用いただいている皆様のご支援ご協力の賜物であり、心より感謝申し上げます。引き続き、関係者と一体となって更なる利用促進に努めて参りたいと考えております。
 
   

4月21日 金曜日 於:市長応接室
羽田空港発着枠政策コンテストに係る記者会見を行いました。

 国土交通省から「羽田発着枠政策コンテストの再評価結果」が発表となり、三沢=羽田線につきましては、令和7年3月末までの1日4便運航が継続されることになりました。これまでご尽力いただいた青森県及び日本航空株式会社をはじめ、関係機関各位には心より感謝申し上げます。更には基地関係者や周辺企業などの皆様からのご支援ご協力や温かいメッセージに対し、そして三沢空港をご利用された全ての皆様にも感謝申し上げます。
今後も、関係機関のご協力を賜りながら、路線の維持・拡大に向け、より一層利用促進活動に努めて参ります。
 
   

4月21日 金曜日 於:ミス・ビードルドーム
春の安全・安心まちづくり旬間推進大会に出席しました。

 お集まりいただいた皆さまには、安全で安心して暮らせるまちづくりを目指し、日夜、各種防犯活動に献身的に取り組んでいただいていることに、心から感謝を申し上げます。皆さまの献身的な活動によって、安全で安心して暮らすことができる地域になることを確信しております。
   

4月8日 土曜日 於:米軍三沢基地内
第35回ジャパンデー開会式に出席しました。

 ジャパンデーは、米軍基地の皆様が、日本の伝統的な文化に触れることができる大変貴重な機会であるとともに、お互いの文化を理解し合うことのできる非常に素晴らしいイベントであります。ジャパンデーを通じた交流が末永く続くことを願っております。