青空の下、「Oh!肉」でまんぷく、まんぷく

雲一つなく澄みわたった青空が広がる5月13日、スカイプラザミサワ前のアメリカ広場で「Oh!肉フェア」が開催されました。

 

これは、2カ月に1回、毎回変わる食材をテーマに集まった飲食店が屋台を並べ、均一の金額で料理を提供する三沢市主催の「まんぷく祭」第3弾。前々回の「イケ麺フェア」、前回の「鍋汁フェア」も参加したというリピーターの来場者も多く、次第にアメリカ広場の恒例イベントになりつつある人気イベントです。今回はテーマの「肉」にちなんだ料理を提供する味自慢の10店舗が市内外から集まり、家族や恋人・友人同士で会場を訪れた多くの来場者のお腹を満たしました。

 

肉といっても鶏、豚、牛、ホルモンなどなど素材も部位もさまざま。さらに三沢らしく、和も含めて国際色豊かな調理で並んだ各店舗自慢の料理が屋台先で「ジュウジュウ」と美味しそうな音や香りを会場内に広げます。お昼時には順番待ちの列ができるほど会場に集まった来場者は、各店舗の料理を食べ歩き、その美味しさにはついつい笑顔に。温かな日差しもあって、屋外で親しい人と食べる料理は格別だったことでしょう。

 

そして恒例となったスタンプサービスも健在!各店舗で料理を購入することでもらえるスタンプ3つごとに1回参加でき、スカイプラザミサワ内で使える商品券などが当たる抽選会が実施されました。抽選に外れても市営駐車場割引券がもらえるとあって、来場者は食べ歩くうちに集まったスタンプを手に一喜一憂。最後までイベントを楽しみました。

 

7月中旬開催予定の次回「まんぷく祭」のテーマは「『夏』をイメージする料理」!

来場者はもちろん、出店者も募集中とのことです。

心も体も「まんぷく」になれるこのイベント。ぜひ次回もお楽しみみください!

 

「まんぷく祭」参加店募集

テーマ

『夏』をイメージする料理

とき

7月中旬

出店対象

市内飲食店

募集店舗

10店程度(先着順)

申込締切

平成24年6月1日 金曜日

申し込み・問い合わせ先

三沢市役所産業政策課(電話 0176-53-5111内線224)