クリスマスツリーを飾る天使

12月6日、三沢カトリック幼稚園の園児たちが、三沢空港2階ロビーに展示されたクリスマスツリーに飾り付けを行いました。

 

この日、かわいらしい天使に扮してやって来た年少園児は42人。空港ターミナル職員から歓迎を受け、用意された大小5本のツリーを囲んで整列しました。

手にしていたのは、この日のために1人1つずつ手作りしてきた、サンタクロースの格好をしたリスさんとウサギさんの飾り。色紙を切り貼りして作った体にクレヨンで顔を描いたもので、一人一人の個性があふれています。

先生の掛け声で一斉に始まった飾り付け。3メートルはある大きなツリーは園児だけでは手が届かず、先生に持ち上げてもらいながら一生懸命取り付けていました。飾り付けを終えると園児は輪になってツリーの周りに並び、お遊戯会に向けて練習しているという「サンタのおじさん」の歌を披露。元気一杯の歌声はきっとサンタさんに届いたことでしょう。最後に、空港ターミナル職員から園児に、紙袋に入ったサンタさんからのプレゼントが手渡されると「何が入っているのかなぁ」と嬉しそうに中をのぞいていました。

 

ツリーは25日のクリスマスまで展示されるとのこと。三沢空港を訪れた際はぜひ、園児たちが装飾したきれいなツリーをご覧になってみてはいかがでしょうか。