三沢市では、毎年1月31日までに各給与支払者より提出していただいてる給与支払報告書について、eLTAX(電子申告サービス)又は光ディスクなどにより提出することができます。

eLTAX(電子申告サービス)による提出の場合

三沢市では、eLTAX(電子申告サービス)による給与支払報告書の提出を受け付けています。

紙媒体での提出に比べ、事務処理が簡単になります。

eLTAX(電子申告サービス)を利用する場合、利用届け出など所定の手続きが必要ですので、詳しくは下記リンクをご覧ください。

 「eLTAX(電子申告サービス)始めました」(三沢市ホームページ)へのリンクです。

光ディスクなどによる提出の場合

三沢市では、CD(コンパクトディスク)やFD(フロッピーディスク)などによる、給与支払報告書の提出を受け付けています。

光ディスクなどによる提出については、事前に三沢市への申請および三沢市の承認が必要ですので、下記の手続きにより申請してください。

申請

「給与支払報告書の光ディスク等による提出承認申請書(媒体変更届出書兼用)」を提出してください。

規格については下記申請書の裏面に記載されています。

※各年の給与支払報告書の提出期限の3カ月前までに提出してください。

給与支払報告書の光ディスク等による提出承認申請書(媒体変更届出書兼用) [38KB xlsファイル] 

給与支払報告書(総務省通知形式CSV)平成28年以降分.xls [89KB xlsファイル] 

承認

三沢市から承認通知(三沢市において申請した規格が電算処理できない場合は不承認通知)を送付いたします。

※提出する規格の変更、光ディスク等による提出の廃止などの場合は、それぞれ手続きが必要ですのでご連絡ください。