調査の実施について

市では、ケーブルによる各戸配信を終了してアンテナで受信していただく方式へ切り替えることとしており、その準備作業として、一部地域においてアンテナ設置のための調査を行います。

調査時期:令和2年6月頃~令和3年3月頃

調査業者:三沢市が発注した設計業務の受注業者です。

調査範囲図 [80KB pdfファイル] 

※調査業者は身分を証明する名札を身に着けています。

工事について

 市ではこれまでケーブルを接続してきた住宅に、地上波用テレビアンテナを無償で設置し、アンテナ受信に切り替えていただくための工事を実施いたします。アンテナ設置工事は、地域別に順次行う予定です。

・令和2年度実施予定区域: 三川目地区、大津地区

・工事時期: 令和2年6月頃~令和3年3月頃

・工事区域: 工事地域 [422KB pdfファイル] 

※新型コロナウイルス感染拡大防止の為、実施区域及び工事時期が変更となる場合があります。

調査業者、工事業者をよそおった「詐欺」にご注意ください!

・この調査と工事では、金銭を要求することはありません。また、銀行口座の暗証番号やクレジット番号などをお聞きすることもありません。

・調査業者、工事業者をよそおった不審な訪問者や、不審な電話、電子メールにご注意ください。不審に思った際は回答せず、速やかに下記の問い合わせ先にご連絡ください。

・調査業者及び工事業者は、その身分を証明する名札を携帯しています。

お問い合わせ

三沢市ケーブルテレビジョン

電話:0176-51-1349