皆様からの取材依頼をお待ちしております

マックテレビは「市民に寄り添うテレビ局」として、市民の皆様からの情報をお待ちしています。町内会や子供会の行事、各種体育大会、市民文化サークルのイベント等、ニュースで紹介してほしいことがありましたら、お気軽にお問い合わせください!

どんなふうに放送されるの?

マックテレビの情報番組『マックニュースライン』で、ニュースまたは特集コーナーで放送します。

放送時間:月曜~金曜 18:55

※放送日は、ご希望に添えない場合があります。 

取材依頼の方法

取材依頼をされる方は、下記のフォームをダウンロードしてお使いいただけます。 必要事項を記入の上、参考資料(イベントのチラシ、大会のトーナメント表など)がありましたら添付の上、下記事務局へお申込みください。

 取材依頼連絡表 [12KB xlsxファイル] 

窓口での申請のほか、郵送・FAX・Eメールでも受付いたします。

郵送先

〒033-0022 三沢市大字三沢字園沢230-1三沢市国際交流教育センター内

(あて先) 三沢市ケーブルテレビジョン事務局

FAX番号

0176-51-1211

E-mail送信先(事務局直通)

msw_catv@misawashi.aomori.jp  

※下記「情報発信部門」欄にある「Eメールでのお問い合わせ」をクリックして開くメールフォームからは、ファイルの添付ができないため申請できません。

※Eメールでの申請の場合、セキュリティシステムにより添付ファイルが削除されてしまう可能性がありますので、メール本文にも申請者の方のお名前、電話番号の記載をお願いします。

注意事項

  1. 取材希望日の1週間前までに申請書をご提出ください。日程によってはご希望に添えない場合があります。
  2. 営利目的や料金を徴収するものなど内容等によっては、取材をお断りする場合があります。
  3. 放送内容や放送日などご希望に添えない場合もありますので、ご了承ください。
  4. 動画の撮影・放送に関し、第三者からの意義申し立てや苦情などがあった場合、一切の責任は負いかねます。
  5. 諸事情により行事が中止になった場合は、下記事務局までご連絡ください。

ニュース映像を記録しておきたい方は 

 撮影した動画の著作権は三沢市に帰属しますので、データをお渡しすることはできません。放送用に編集されたニュース映像のみ、有料にてお渡しすることができます。

  詳しくはこちらをご覧ください →番組ダビングサービスについて