離乳食教室のお知らせ(令和8年度)

2つのコースからお選びください!

お粥の作り方や調理器具について等、離乳食の基本のきを学ぶ「スタートコース」と、形状の進め方などについての「ステップアップコース」の2つから、お子さんの月齢に合わせ参加日をお選びください。どちらのコースも、簡単な調理実習を交えながら進めていきます。

※お子さんと一緒に参加できます。 

※パパの参加も大歓迎です。

対 象

≪スタートコース≫

 これから離乳食を始める4~5か月のお子さんと保護者さま

 

≪ステップアップコース≫

 離乳食を初めて1ヶ月くらい経つ7~8か月のお子さんと

 保護者さま

 

※お子さんの状況により、対象の月齢はこの限りではありません。ご相談ください。

会 場

 三沢市保健相談センター 2階

 日 程

(1)4月17日(金) (2)5月21日(木) (3)6月23日(火) 

(4)7月16日(木) (5)8月20日(木)   (6)9月17日(木) 

※10月以降の予定は追って掲示します。

スタートコース(午後)

13:30~15:00(受付13:00~)

ステップアップコース(午前)

10:00~11:30(受付9:30~)

令和8年度離乳食教室(4~9月日程).pdf [ 1138 KB pdfファイル]

 持ち物

 ・母子健康手帳

 ・ミルクやオムツなど必要なもの

申し込み・お問い合わせ

 三沢市健康推進課 (三沢市中央町1-3-10 三沢市保健相談センター内)

 TEL:0176-57-0707