三沢基地内大学とは、米軍三沢基地に所属している米軍関係者及びその家族に高等教育の機会を与えるために設置されている大学の総称で、現在「メリーランド大学及び大学院」「エンブリーリドル航空大学」の2つの大学がプログラムを提供しています。
 三沢基地では平成2年(1990年)から日本人就学生の受け入れを開始し、これまで590名以上の方が「アメリカの大学で学びたい」「英語力をアップさせたい」などの様々な理由で就学されています。
本場のアメリカ英語に触れる環境で英語力をUPさせたい方、また教養科目も多く、生涯を通じて学びたい方にも最適です。

 

三沢基地内大学オープンキャンパス2024を開催します。

三沢基地内大学への就学を希望する方、ご興味のある方等を対象にしたオープンキャンパスを開催いたします。

 

 

 

オープンキャンパス申込用紙pdf [ 549 KB pdfファイル]

三沢基地内大学就学者募集案内を作成しました。

三沢基地内大学へ2025年春に就学を希望する方のための基地内大学募集案内を作成しました。
就学をお考えの方はもちろん、基地内大学に興味がある方は是非この機会にご覧ください。

2025三沢基地内大学募集案内.pdf [ 704 KB pdfファイル]