市制施行60周年記念 三沢市協働のまちづくり市民提案事業を募集します!!

chirashi2018三沢市は、平成30年9月1日、
市制施行60周年を迎えます。

市民の皆さんとともに
市を挙げてお祝いするため、
そして地域の良さを伝えるため、
地域の課題を解決するため、
市民団体による地域づくり活動の
企画提案を募集します。

仲間と一緒に、
「地域の魅力を広げ、くらしを守り、人をつくる」
何かを始めたいという皆さまからの応募を
お待ちしております。

 

 

補助金額

1事業60万円以内(千円未満切り捨て) 

※対象経費の90%以内、または総事業費から収入を引いた額のいずれか少ない方

募集期間

平成30年4月2日(月)~5月11日(金) 

※申込書類を提出いただく前に、広報広聴課との話し合いが必ず必要となりますので、
 提案を検討されている団体は、5月2日(水)までに、広報広聴課へご連絡ください。

応募団体

  1. 団体の所在地と主たる活動の場が三沢市内であること
  2. 市民等により自主的に組織され、会則、規約等を持ち、会計処理(予算・決算含む)が行われていること
  3. 会員が5名以上で、その構成員の過半数が市内に在住、在勤または在学しているものであること

対象事業

様々な団体と協働により実施することで、より大きな効果が期待でき、次の(1)、(2)を満たす公益的な事業です。

(1) 地域の課題解決や地域の良さを広げ、地域への愛着を醸成できるもの

(2) 事業の実施計画(事業効果を含む)及び収支計画が明確で実現性があるもの

※営利目的、親睦会のようなもの、政治・宗教活動に関わるもの、その他公序良俗に反するものは対象となりません。
※市内で実施することが必須です。
※可能な範囲で「60」にちなんだものを取り入れてください。

 事業期間

事業期間:市民提案事業として決定した日から平成31年2月末日までに精算できるもの

審査方法

書類及びプレゼンテーション(5月実施予定)

応募の手引き・応募様式

応募様式はこちらからダウンロードしてご利用ください。

 詳しくは、申請ガイドブックをご覧ください。