市の産業振興、商工業の発展に貢献された方々に表彰状

 

  

 

11月22日、三沢市商工会館において平成29年度三沢市優良従業員・優良事業主表彰式が開催されました。
この表彰式は、長年にわたり市内の事業所に勤務され市の産業振興に貢献された方々と、優れた経営管理のもと市の商工業の振興・発展に貢献された事業主の功績を表彰するため、毎年開催されています。今年度は、三沢市長賞として勤続20年以上の優良従業員109人、勤続10年以上の優良従業員98人、優良事業主として有限会社ループの田嶋さきの氏が受賞。また、三沢市商工会長賞として勤続5年以上の優良従業員163人が受賞しました。
表彰に続き、米田副市長と小比類巻市議会議長が受賞者へ市商工業の発展に尽力されてこられたことへの感謝と、今後の更なる活躍を願いあいさつ。これを受け、優良従業員表彰受賞者を代表して株式会社下久保建材店の山道大和氏が「この受賞を機に気持ちを新たにし、三沢市の産業振興を担う一員としてより一層仕事に励みます」と、また優良事業主表彰を受賞した田嶋氏が「今後も健全経営に努め、時代の変化に対応し、三沢市の商工業の発展のため従業員一丸となって邁進していきます」と応えました。
この後、株式会社セミナー東北専任講師の吉田登氏より「部下を伸ばす上司のひと言!部下モチベーションの引き出し方~“言葉の力”を大いに活用しよう!~」と題した記念講話が行われ、参加者は真剣な眼差しで吉田氏の講話に聞き入っていました。