リスクマネージメントに最適。
恵まれた環境下にあって用地取得費用は破格!(3,000円/平方メートル 細谷・三沢臨空東工業団地)
さらに事業用地の無償貸付制度を創設(細谷工業団地)。

 限りない可能性を秘めた未来都市・三沢市

 澄んだ空気に美しく広大な自然、北欧にも似た気象条件。小川原湖周辺湖沼群の水資源に恵まれ人間が豊かに暮らすことのできる環境にこそ効率性の高い生産環境が生まれます。むつ小川原開発の拠点都市として、三沢の大地は限りない可能性を秘めています。

北海道・北東北とのアクセスは万全。首都圏へは、三沢空港から1時間半圏内のフライト。高速交通時代にふさわしい立地条件で、三沢市工業団地は21世紀の主要生産拠点として各方面から熱い注目を集めています。先発進出企業各社の年々拡大する業績の推移は、三沢市の利便性を明確に物語っています。                                 

このすばらしい三沢市工業団地を皆様の第2の故郷にしませんか?三沢の謹直で有能な人材を活かしてください。市民とともに、心からお待ち申し上げております。 

工業団地・優遇措置制度のご紹介

三沢市では、多様な業種・規模の企業立地を目指し、次の2つの工業団地を企業の皆様の立地候補地として推薦します。

 また、三沢市独自の各種優遇措置制度をご用意し、本市に進出される企業の皆様に対し、資金的な面からのお手伝いをしております。