待ちに待ったシーズンの到来です

朝野球開会式の様子 5月9日、市民運動広場野球場(楽天イーグルス・ボールパーク)において、平成22年第50回三沢市朝野球大会開会式が開催されました。

 選手宣誓では、亜羅無紗チームの立崎隆司主将が「1年間、怪我もなく素晴らしい大会にすることを誓います」と宣言しました。

 三沢地区は、一昨年・昨年と青森県大会2年連続優勝を果たしており、今年のスローガンは“ひたむきで さわやか 強い三沢”を掲げ、3連覇を目指しています。今年の大会への参加チームは、Aブロック9チーム、Bブロック8チーム、Cブロック8チームの計25チーム。約450名の選手たちが7月下旬まで各ブロックにおいて優勝を目指し、朝早くから熱い戦いを繰り広げます。

 なお、9月に行われる青森県大会には、昨年優勝チームの三沢市役所チームのほか、Aブロックの上位2チームが出場する予定です。Aブロックのチームの皆さん、県大会出場目指して頑張ってくださいね。そして、B・Cブロックのチームの皆さんは、怪我のないように、たくさんゲーム楽しんでください。

 写真は、「交通安全宣言」の様子です。昨年も掲載しましたが、今年も内容が面白かったので全文をご照会します。(本当は動画でご照会したいくらい、動きも面白いのですが・・・。)

「交通安全宣言」
2盗、3盗、ホームスチール!
2塁打、3塁打、ランニングホームラン!
グラウンド上のスリリングなスピード違反は、セーーーフ!
しかーし!ハンドルを握ってのスピード違反は、アウト!アウトーッ!
もちろん酒飲み運転は、アウト!アウト!もう一つ、アウトーーーッ!
私たちは、朝野球の試合に余裕を持って焦らずに参加し、同時に子ども、女性に優しい安全運転を宣言します。
2010年5月9日
選手代表 五十雀クラブ 一選手 ゴールド免許所持 久保廣