施設について  各部屋について  ご利用について  交通アクセス  各種ダウンロード 


  

ご利用までの流れ

利用申請

入場料を徴収する場合

使用料の減免について

 

ご利用までの流れ

(1)施設の空き状況を確認し、仮予約する。

     ↓

(2)申請書を提出する。

     ↓ (3)使用の許可(許可書等の発行・送付)

(4)許可書の受け取り・使用料の支払い

     ↓

(5)使用日当日

 

 利用申請      

(1) 施設の空き状況を確認し、仮予約をする。

利用希望日に施設が空いているか電話(0176-51-1255)で確認してください。
その際、利用目的や使用設備について確認いたします。(各部屋の収容人数及び使用料金はこちらの料金表 [147KB pdfファイル] を参考にしてください)

※仮予約は三沢市民又は市内の団体であれば使用する6ヶ月前から、市外の個人または団体が使用する場合は3ヶ月前から可能となります。

※お見積書が必要な場合は事前にお申し出ください。

お願い
  • センター利用に当たって事前にこちらの注意事項を確認してください。
  • 宿泊希望のお客様はこちらの宿泊施設を利用する時の注意事項も併せて確認してください。
  • 利用時に入場料や参加費を徴収する場合や、物品の展示・販売等営利を目的として使用する場合、規則により使用料に加算金が発生します。詳細はこちらを確認してください。

 

(2)申請書を提出する

利用日等が確定しましたら使用許可申請書を提出してください。
          ※用途に合わせて印刷やダウンロードをお願いいたします。
          ※平成30年7月末まで宿泊棟の改修工事を行うため、宿泊予約は受付しておりません。

・三沢市国際交流教育センター使用許可申請書  
  PDF [130KB pdfファイル]  Word [29KB docxファイル] Excel [39KB xlsxファイル]  記入見本 [203KB pdfファイル] 

・宿泊の方はこちらの書類も提出をお願いいたします。
  (各部屋に宿泊する人数や入浴時間等を確認するためのものです)
      ご宿泊様へ  PDF [150KB pdfファイル]  Word [40KB docxファイル]  Excel [50KB xlsxファイル] 
             記入見本 [225KB pdfファイル] 

※アイスアリーナなどほかの近隣施設を使用して練習する場合はタイムスケジュールも併せて提出してください。
(朝6時前、夜22時以降は機械警備のため自由に出入りできません。早朝からもしくは夜遅くまで練習がある場合は出入り口の施錠/開錠に関わるため必ず事前に申し出るようお願いいたします。)

・利用目的によっては減免申請が可能です。詳しくはこちらをご参照ください。
    ※減免とは…使用料の軽減または免除のこと

・仮予約時点と申請内容が異なる場合は連絡をお願いいたします。

申請書はFAXや郵送、E-mail、もしくは直接持参にて提出をお願いいたします。
        ・FAX 0176-51-1211
        ・住所 〒033-0022 青森県三沢市大字三沢字園沢230-1
        ・E-mail msw_kokusai@misawashi.aomori.jp

※代表団体で申請し、請求書等の送付先が申請者と異なる場合、「特記事項」欄に請求先住所や担当者を記入してください。

※ご宿泊のお客様で「宿泊証明書」が必要な方は必ず事前にお申し出ください。

(3) 使用の許可(許可書等の発行・送付)

使用許可申請書に基づき、使用許可書・請求書・納入通知書(振込用紙)を発行いたします。
お手元に届きましたら内容の確認をお願いいたします。

  • 許可書は使用日の1ヶ月前から1週間ほど前を目安に郵送しております。
    (申請期限ぎりぎりの提出となった場合は使用日直前の送付、もしくは当日のお渡しになります。)
  • 使用許可書を発行後、使用内容に変更が生じた場合は速やかに変更申請書を提出いただきます。まずはお電話にてお知らせください。また、使用料を支払い済みの場合はその旨も併せてお知らせください。
        ※使用日前日の17時まで受付可能です。
    三沢市国際交流教育センター使用変更申請(承認)書
         PDF [84KB pdfファイル]  Word [29KB docxファイル]  Excel [32KB xlsxファイル] 記入見本 [136KB pdfファイル]   
  • 使用許可書を発行後、使用が中止となる場合は速やかに中止届を提出いただきます。まずはお電話にてにてお知らせください。また、使用料を支払い済みの場合はその旨も併せてお知らせください。

    ※使用日前日の17時まで受付可能です。
    ※中止届は「利用自体がなくなる場合」に提出いただく書類です。
     利用内容の一部変更(許可内容の一部変更)については上記の「変更申請書」をの提出をお願いします。
  三沢市国際交流教育センター使用中止届
    PDF [72KB pdfファイル]  Word [17KB docxファイル]  Excel [26KB xlsxファイル]  記入見本 [114KB pdfファイル]   

当日のキャンセルや使用者がその責めに帰すべき事由により全部または一部をキャンセルした場合、既に支払われた使用料はお返しできませんのでご了承ください。


(4) 許可書の受け取り・使用料の支払い

許可書が手元に届きましたら許可書の内容を確認してください。間違いないようであれば使用料の支払いをお願いいたします。
使用料は使用の前日までに下記に記載するいずれかの方法でお支払いください。

1.納入通知書によるお支払い

  三沢市役所会計課窓口、または三沢市の指定金融機関、収納代理金融機関にてお支払いができます。

    ◎三沢市役所会計課窓口 … 三沢市役所本庁1階
                 (受付時間 : 午前 8時15分 ~ 午後 5時まで)

    ◎三沢市指定金融機関 … 青森銀行

    ◎三沢市収納代理金融機関 … みちのく銀行
                  青森県信用組合
                  青い森信用金庫
                  おいらせ農業協同組合

2.お振込みによるお支払い

  上記の金融機関以外から下記の口座へお振込みによるお支払いができます。
  また、お振込みの際、別途手数料が発生することがあります。
  ATMからのお振込みやインターネットバンキングを使ってのお振込みはできません。金融機関の窓口でお支払いください。
          

 指定口座  青森銀行 三沢支店 別段預金口座 20906 
       三沢市会計管理者 皆川 智 (ミサワシカイケイカンリシャ ミナカワ サトシ)

 

(5)使用日当日

使用日当日はこちらの注意事項をよく読んで順守するようお願いいたしいます。
 (宿泊の方はこちらも併せてご確認ください)

利用時に許可書の確認を求める場合がありますので、利用日当日には必ず許可書を持参してください。
    ※回収するということではありませんので、使用後許可書類等はそのままお持ち帰りください。

 

TOPへ戻る