高校生のパフォーマンスライブやヒーローショーなどで会場沸かせた『夏フェス』

 

8月9日と10日の2日間にわたり、県立三沢航空科学館のエントランスガレリアを会場に『サマーフェスティバル2014』が開催されました。

 

初日の前半は、同館がこれまで毎年この時期に開催し続けている音楽イベント『Music on the Sky』。今回は、市民団体Resonance(レゾナンス)の協力により、高校生が出演・司会を務める『高校生パフォーマンス』が繰り広げられました。三沢はもちろん青森、弘前、八戸など県内各地から集まった若さあふれる8組の出演者は、バンド演奏や歌、ラップ、ダンスなどで来場者を魅了。曲間には軽快なトークも交え、会場を沸かせていました。また、後半には、大人たちアマチュアバンドやダンスチームが熟練のパフォーマンスを披露。会場内には(仮称)バーベキュー協会やスカイプラザミサワなど飲食ブースも出店し、来場者を楽しませていました。

2日目には、ミニ・ビードルのコーラスに続き、子どもたちに大人気の『烈車戦隊トッキュージャーショー』を開催。最後のコストコ商品抽選会には、三沢の新ヒーロー『海鮮野郎ホッキーガイ』が登場し、夏休み中の子どもたちから多くの歓声を浴びていました。