三沢空港正面駐車場が無料化!リニューアルオープンセレモニー開催

 

 

 

4月10日、三沢空港ターミナルビル主催の『三沢空港リニューアルオープニングセレモニー』が行われました。


 三沢空港の利用促進を図るため、老朽化したボーディング・ブリッジ(搭乗橋)の更新、空港ビル前の駐車場の無料化、有料待合室の設置に伴い開催されたセレモニーには、種市市長や青山副知事をはじめ近隣自治体の市町村長や市内外の企業などが出席。空港の快適性と利便性の向上を祝いました。
 利用者にとって特に嬉しいのは、空港正面駐車場の無料化。以前から空港そばに設けられていた無料駐車場と合わせると約500台が無料で利用できるようになりました。空港正面駐車場の営業時間は午前7時から午後9時までですが、到着便の遅れなどには柔軟に対応するとのことです。
 また、ターミナルビル2階の有料待合室(定員19人)は午前9時から午後7時まで営業し、大人1回1,000円(3~15歳500円)で利用可能。ネット環境やドリンクバーが整備され、搭乗までの待ち時間を快適に過ごせる空間が創られました。

 今後、三沢空港ではより一層利用しやすい旅行パックなどの提供を進めるとともに、就航先でのプロモーション活動などを通じて、魅力ある空港づくりを進めていくとのことです。