2月24日 金曜日
自衛隊入隊予定者激励会を執り行いました。
於:三沢市公会堂

 自衛官として新たな一歩を踏み出す入隊予定者の皆さま、並びにご家族の皆さまに対し、心からお慶び申し上げます。ご入隊される皆さまには、どうか自分の将来像をしっかり頭の中に描き、ゆるぎない信念と決意で日本の平和と安全確保、国際平和への貢献に努めていただくことをご期待申し上げます。
   

2月17日 金曜日
第6回三沢・羽田線ステアリングコミッティが開催されました。
於:三沢市公会堂

 令和2年10月から増便運航が始まり、羽田発着枠 政策コンテストのトライアル期間も残すところ1ヶ月ほどとなりました。最終評価に向けた調整を進め、皆さまと共に、この増便枠を絶対に勝ち取ります。
   

2月5日 日曜日
「JALで行く三沢空港の旅 沖縄4日間」出発式を執り行いました。
於:三沢空港

 今回の旅行は、三沢羽田線が3往復から4往復に増便されたことで、羽田空港への乗り継ぎがますます便利になったことを知っていただく取組みとして、日本航空株式会社や青森県、三沢空港利用促進期成会をはじめとする関係者の皆さまのご協力のもとで企画されました。関係者の皆さまに感謝を申し上げます。今後とも三沢空港利用について、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
   

2月4日 土曜日
三沢市連合PTA研究大会「PTAの集い」に出席しました。
於:三沢市国際交流教育センター

 
 三沢市連合PTA功労賞を受賞された皆さま、そして青森県教育委員会教育長・青森県PTA連合会会長表彰をはじめとする各表彰を受けられた皆さまのご功績に対し、深く敬意を表するとともに、心からお祝いを申し上げます。
三沢市連合PTAの皆様には、引き続き、子ども達の夢や志の実現に向けた学校教育活動にご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。
 
   

2月2日 木曜日
三沢空港がりんご提灯で鮮やかに彩られました。
於:三沢空港

 
 三沢市出身のアートディレクター、森本千絵さんのご協力を頂き、三沢空港をりんご提灯やこけしなどの大小様々なねぷたで鮮やかに彩っていただきました。また、到着ロビーは、青森県のもう一つの空の玄関口である青森空港のステンドグラスをイメージしたラッピングをし、幻想的な空間で三沢に訪れた方の歓迎ムードを高めております。三沢空港をご利用の際には、是非ご覧ください。