2012小川原湖クイーンが決定!

 

 

 

7月22日、「みさわ小川原湖 湖水まつり」が開催され、小川原湖湖水浴場周辺に大勢の家族連れが訪れました。

この日は生憎の悪天候。午前は風が強く肌寒いほどでしたが、昼ごろには気温も少し回復し、来場者は約1年ぶりとなる湖水浴やカヌー体験教室、アクション・バンド・ダンスショーなどの各種イベントを満喫しました。また、恒例となったレイクビアガーデンや世界の昆虫展なども好評に応えて開催され、楽しみながら小川原湖周辺の大自然と触れ合う1日となったことでしょう。

 

中でも今回、注目されたのは、「2012小川原湖クイーン」の発表。一般応募の中から選考され、ティアラを付けて登場した3人のクイーンは、会場からの祝福の歓声と拍手に笑顔で応えていました。今後1年間、イベントなどに参加し、三沢市の観光・物産PRのお手伝いをすることとなるクイーン。三沢市出身の長南千乃さんは「とにかく三沢市に貢献したいです。SNSを利用した情報発信で少しでも三沢市に興味を持ってもらえるよう活動していきたいです」、おいらせ町出身の山谷薫乃さんは「(選ばれたことに)驚いています。三沢市に住んでいない人にも魅力を知ってほしい」と意気込みを話してくれました。

 
▲2012小川原湖クイーン(左から山谷薫乃さん、長南千乃さん、フローレンス ジェシカさん)