異国情緒あふれる三沢ならではのアメリカンバー

10月20日から、三沢市内のアメリカンバー13店舗を楽しむことができる「アメリカンバーツアー」が開催されます。チケット発売に先駆けて10日、参加店の各代表者たちがスカイプラザミサワに集まり決起集会を行いました。

 

このツアーは、三沢市観光協会とアメリカンバーが主体となって企画したイベント。三沢ならではの異国情緒あふれる雰囲気が特徴のアメリカンバーを観光客にも気軽に楽しんでもらい、より多くの人々に三沢に来てもらうことが目的です。主催者を代表し、三沢市観光協会坂本副会長があいさつ。「皆さんの力を借りたこのチケット(によって同イベント)が三沢の観光の目玉となってたくさんの人が出歩き、夜のまちがにぎわってもらえれば」と観光、商業の活性化に期待する思いを伝えました。

 

チケットは、ツアー参加目印を店舗入り口に掲示した各店で購入することができ、1,700円で3枚綴り。1枚につき、好きなドリンクが1杯注文できます。購入当日に3枚使い切ってもよし、数日かけて各店舗を巡り1枚ずつ使ってもよし。チケットに有効期限は無いので、使い切らず持ち帰っても大丈夫とのことです。

 

イベント開始日の20日には、「ハロウィンフェスタ」と「まんぷく祭」が同時開催されます。まちへ出向いた機会に、アメリカンな雰囲気漂うバーも楽しんでみてはいかがでしょうか?