ほっき貝など魅力ある三沢の特産品をプレゼント 

12月11日、三沢市ご当地クイズ抽選発表会が、小川原湖観光センター「レークピア」で開かれました。 

 

三沢市観光協会は、東京スカイツリーで開催されている「I LOVE ニッポン全国観光PRコーナー」に、11月5日から11日までの7日間、三沢市のブースを出展。世界初の太平洋無着陸横断飛行を達成したミス・ビードル号や、仏沼・小川原湖など観光情報を紹介し、「みさわごぼう茶」の試飲を行いながら、ごぼうや昼イカといった三沢の特産品を広くPRしました。また、『三沢市が日本一の出荷量を誇る農作物は何?』など、三沢にちなんだクイズが書かれたはがきを配布。クイズに答えて応募すると、正解者の中から抽選で100人に三沢の特産品が当たるプレゼントキャンペーンを実施し、11月30日までに全国津々浦々から応募が寄せられました。

 

この日、佐々木会長をはじめとする観光協会職員はクイズ正解者163人の中から抽選して当選者を発表。当選者には、ほっき貝やみさわごぼう茶、JAおいらせ野菜詰め合わせ、ミス・ビードル号の模型キットなど三沢の魅力たっぷりの特産品がそれぞれプレゼントされるとのことでした。

I LOVE ニッポン全国観光PRコーナー

「日本に元気を発信したい」という東京スカイツリー「I LOVE ニッポン」プロジェクトの一つ。日本全国の観光をサポートするため、観光資源の情報発信拠点として設置されたPRコーナーに、週替わりで全国各地から様々な観光PRのブースが出展されています。