携帯電話で、PCで、今日からできる こころの健康づくり!

三沢市は、平成25年6月1日から三沢市民を対象として携帯電話やPC、スマホなどを使って簡単にメンタルヘルスチェックができるサービス『こころの体温計』を開始いたしました。気軽にいつでもどこでもセルフメンタルチェックができます。また、ゲーム感覚で十数問程度の質問に答えるだけなので、少しの時間があればでき大変便利です。

こころのストレスを自覚しているかたも、そうでないかたも、ぜひこの機会にチェックしてみましょう!
 

  
 

【三沢市『こころの体温計』専用ページはこちら】
https://fishbowlindex.jp/misawa/ (PC、携帯電話共通)
※三沢市ウェブサイト以外のページに移動します。

 

  【QRコードはこちら
(バーコード読み取り対応の携帯電話やスマートフォンでご利用できます)

『こころの体温計』のご利用について

『こころの体温計』は、水槽のなかで泳いでいる赤金魚をあなた自身にたとえ、あなたを取り巻く環境によるストレスの度合いを、ビジュアル的に確認することができます。

利用料

無料(ただし通信料は自己負担となります)

具体的な使い方

具体的な使い方はパンフレットに掲載しています。
こちら[1521KB pdfファイル] をダウンロードしてご覧ください。