障害者就労施設等の製品を発注してみませんか?

平成25年4月に「障害者優先調達推進法」が施行されたことにより、障害者就労施設等からの物品や役務(サービス)を優先的に調達する努力義務が、地方自治体に定められました。このため、三沢市では、出来る限り障害者就労施設等からの物品や役務を優先的に調達するよう努めているところであり、毎年その発注を増やしています。

今回、皆様にご案内するこのカタログは、自治体だけに限らず、障害者就労施設等の更なる受注拡大、障害のある人の就労意欲の高まり、そして障害者就労施設等の経営基盤を強化することを希望するため、広く個人や企業の皆様にもご紹介する意味で作成いたしました。このカタログに記載させているものは、日頃、障害者や障害者に関わる方々が、丁寧に一生懸命生産しているものです。

これを機会に、是非、発注のご希望がある個人、企業の皆様におかれましては、ご協力いただきたいと願っています。

また、役務につきましても、草刈りや簡易な作業など、精一杯丁寧に作業させていただきますので、併せて発注のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

三沢市障がい者就労施設等物品等カタログ.pdf [2801KB pdfファイル]