1消防団員に支給した年額報酬等に係る源泉徴収票の誤記載 2三沢市(土地開発公社)職員による公金横領事件
1 消防団員に支給した年額報酬等に係る源泉徴収票の誤記載について
2 三沢市(土地開発公社)職員による公金横領事件について
当市において「消防団員に支給した年額報酬等に係る源泉徴収票の誤記載」という事務処理ミスが判明したこと、また「三沢市(土地開発公社)職員による公金横領」が発覚したことの2件について、別紙のとおり公表いたします。
1 消防団員に支給した年額報酬等に係る源泉徴収票の誤記載について
市長コメント
職員がこのような事案を起こしましたことは誠に遺憾であり、市長として大変重く受け止め、その責任を痛感しております。
ご迷惑をおかけしました消防団員の皆様に深くお詫び申し上げるとともに、行政への信頼を大きく損ねる結果を招いたことに対し重ねて深くお詫びを申し上げる次第であります。
大変申し訳ございませんでした。
二度とこのような事案を起こすことのないよう、職員には事務処理のチェック体制の強化と服務規律を徹底し、市民の皆様の信頼回復に努めてまいります。
登録日: 2025年3月8日 /
更新日: 2025年3月8日