おれんじcafeの中止について

新型コロナウイルスの感染拡大の傾向が続いております。感染拡大防止をはかるため、カフェの開催を見合わせております。

皆様にはご不便をお掛けしますが、感染予防の趣旨にご理解・ご協力くださいますようお願いいたします。

どなたでもお越しになれるカフェです

 おれんじcafe(カフェ)は、悩みごとや介護のこと、息抜きなど、おいしいコーヒーなどを飲みながらおしゃべりでき、認知症の方やその家族、地域にお住まいの方など、どなたでも(大人も子どもも)自由に参加できる集いの場です。

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、当面の間、飲食を見合わせております。

感染拡大防止に対するご理解のお願い

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、消毒や換気、集団発生を引き起こしやすいとされる「3つの密」の回避などの感染予防策を講じながらすすめてまいりますが、お越しになる皆さまにおきましても予防行動へのご理解、ご協力をお願いいたします。

  • 必ずマスクを着用してお越しください。
  • 本人や家族等に発熱や咳などの症状がみられる方、2週間以内に感染拡大地域や海外との往来がある方は利用をお控えください。
  • 感染拡大防止のため、参加時には連絡先などを把握させていただき、発生時には保健所へ情報提供することがございます。ご協力をお願いいたします。

開催のご案内

 開催日

現在、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、開催を見合わせております。
再開が決まりしだい、こちらのページへ掲載いたします。

時間

 (中止しております。)

場所

三沢ショッピングセンター(ビードルプラザ)
ミス・ビードルドーム

参加方法

認知症の方やその家族を中心に、どなたでも参加することができます。
※人数把握のため、できるだけ事前に下記へご連絡願います

メニュー

カフェタイム

世間話のおしゃべりをしてもいいですし、もちろん、認知症や介護のことでたまったモヤモヤをほかの人に話してみるのもOK!コーヒーを飲んで、ほっとため息をついたって、ぼーっとしたってOK!

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、当面の間、飲食を見合わせております。

悩みごと相談

保健師や看護師、ケアマネジャーなどの専門家が、介護についての悩みを聞いたりアドバイスをしたりします。

介護負担の軽減に役立つものあれこれ

時には、医療や介護、一芸一能のプロによる、ミニ講座やアクティビティを行うこともあります。

参加費

200円(お茶菓子代) 無料

※当飲食を見合わせている期間中、無料としております。

お問い合わせ

三沢市介護福祉課
電話 0176-51-8773
FAX 0176-53-2266

ウェブサイトからのお問い合わせは、下記へお願いします。

入力されたデータは、SSLプロトコルにより
暗号化されてサーバーに送信されます。
必須項目  
必須項目  
 
 
 
必須項目  
具体的にご記入願います。

ライフイベント